自分のための備忘録

備忘録です。毎日を丁寧に生きたい。

英会話

 

TOEFLの点数の90点越えを目指して、英会話学校に行きます。スカイプ英会話もあるのに、高いし移動もしないといけない英会話学校に行く理由は2つ。

 

1つ目は、モチベーションを上げるため。スカイプ英会話だと自分から主体的に動かないと行けないので、忙しいとサボってしまいそうだったから。もちろん自分で勉強しないといけないんだけど、通学形式で毎週決まった時間に通う必要があると、そこを中心に勉強するかなと思いました。まだ通ってないからわからないけど、とりあえず3ヶ月は通います。その間に90点越えるといいな。

ちなみに3月のTOEFLは57点でした。TOEIC880ぐらいあるし、ノー勉だったから勉強するともう少し上には行けるかなと思っています。ただ、90点越そうと思うとかなり勉強しないといけないのかな。

 

2つ目の理由は、新しく人に会うため。社会人になって、毎日同じ人にしかあっていないという危機感がありました。習い事とかしないと新しく人に会う機会がなさそうです。特にTOEFLとかの共通の目的があると仲良くなれないかなあという願望があります。

 

点数の伸びとか感想は追って書いていけるといいな。