自分のための備忘録

備忘録です。毎日を丁寧に生きたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分らしいっちゃらしいけど

ブログを更新することなく、かといってめちゃくちゃ勉強していたりするわけでもなく、自分らしいっちゃ自分らしくこの2ヶ月半ほど過ごしてました。 朝早起き出来ていないし、英語の勉強も中途半端、論文も結局まだかけていないというダメダメな状況の中、仕…

はてブに急かされました

前の記事を更新してから1ヶ月。はてなブログからそろそろブログを更新しませんかというメールが来ていました。 書く内容がないことはないんだけど、気づいたら時間が経ってるんですよね。わかってます、書くことでしか、内容も文章もうまくならないことは。…

英会話

TOEFLの点数の90点越えを目指して、英会話学校に行きます。スカイプ英会話もあるのに、高いし移動もしないといけない英会話学校に行く理由は2つ。 1つ目は、モチベーションを上げるため。スカイプ英会話だと自分から主体的に動かないと行けないので、忙しい…

65日も経ったんだ

6月になりました。はい。 月一ペースでブログを書いている。 ブログを書くのが久しぶりすぎてどこから書くかわかんなくて10分くらい無駄にした。はてなブログってシンプルに見せかけてわかりにくいよね。海外のサイトみたい。 目標にしていた早起きはまだ出…

GW明けました

働き出して、1か月経ったみたいです。早いなあ。 やりたいことはいくつかあるんだけど優先順位つけて取り組んでいかないと、どんどん忙しくなるよなあ。ブログももっと更新する予定があまりできていない。 よく考えたら職場に慣れただけで、本当にやりたい…

10日目

明日で働き出して10日目みたいです。 まだ何もできてないけど言われたことを繰り返さないように、というのと自分の価値を示せるようにしたいな。 とりあえず10日間であったことは研修と部署の歓迎会と初めての打ち合わせかな。 歓迎会とかで自分の話を面白く…

新年度

今日からブログを始めます。 ブログとか文書を書くことは苦手ですぐに辞めちゃうんだけど、明日から新生活が始まるということで始めてみました。 内容は自分の勉強内容とか仕事で困ったことをまとめる、完全に自分のためのブログです。やっぱり文章で残さな…