自分のための備忘録

備忘録です。毎日を丁寧に生きたい。

はてブに急かされました

前の記事を更新してから1ヶ月。はてなブログからそろそろブログを更新しませんかというメールが来ていました。

書く内容がないことはないんだけど、気づいたら時間が経ってるんですよね。わかってます、書くことでしか、内容も文章もうまくならないことは。

 

とりあえず1ヶ月を振り返ってみて、

英会話学校に行きました

・ボランティアに行きました

・魚釣りに行きました

・鳥を見に行きました

・朝起きることがだれて来ました

・海外旅行の予定を立てました

・面白い映画を見ました

 

こうやってみると記事にすることがいっぱいあるはずなのに、一つも記事にできていないなあ。

とりあえずそれぞれの感想を一言で

英会話学校に行きました

→自分より英語話せる日本人がいるとモチベーションがめっちゃ上がる。他の人も勉強しているから、自分もやろうとなっています。

 

・ボランティアに行きました

→やってみてボランティアは好きじゃないのを実感しました。自分やなやつ、でも肉体労働と田舎は好き。

 

・魚釣りに行きました

→釣りは楽しい。でも船はやばい、まじで酔う。

 

・鳥を見に行きました

→鳥かわいい。ハマりそうだけど、鳥を見るのには準備にお金がかかるな。

 

・朝起きることがだれて来ました

→これは良くない。休日がなまじ充実しているから平日頑張れていない気がする。

 

・海外旅行の予定を立てました

→めっちゃ楽しみ。完全な遊びだ。

 

・面白い映画を見ました

→映画の感想を共有できる友達が欲しいなと。口下手だからうまく伝えられないかもですが。SNSに投稿しているんだけど、そこでもっと会話が弾むのもいいなと思っています。

 

というところかな。

 

また更新します。