自分のための備忘録

備忘録です。毎日を丁寧に生きたい。

GW明けました

働き出して、1か月経ったみたいです。早いなあ。

やりたいことはいくつかあるんだけど優先順位つけて取り組んでいかないと、どんどん忙しくなるよなあ。ブログももっと更新する予定があまりできていない。

よく考えたら職場に慣れただけで、本当にやりたいこととかできるようになりたいことに対してはほとんど変化がしていない。

職場とか雑用に慣れる時期は少しづつ過ぎてんだよな。仕事に対するモチベが下がってないのは良いことだけど。

 

とりあえず早起きはしないと時間が確保できない。

優先順位としては

・論文書ききる

・環境系の基礎知識入れ込む

・英語の勉強

・フランス語の勉強

かな

あとは適度に興味のある本を読む必要がありますね。

知的複眼思考とか何かを考えるに当たっての前提になる本は優先して読みたいです。というか、これは本当にいい本でした。もっと早く読んでおけばと思える数少ない本です。

そうなると小説はどうしても後回しになっちゃうんだよな。

カラマーゾフの兄弟を読んでいる途中だからそれは読み切りたいけどいつになることやら。

本の書評とか映画の評価もきちんと時間取れたらやりたいとか思いつつ。

 

あ、あと、最近の図書館って素晴らしいです。他館からの取り寄せがネットで出来たり延長も出来たりする。しかも蔵書も多いし。これ知ってたら本買う必要ほとんどなくなりますね。