自分のための備忘録

備忘録です。毎日を丁寧に生きたい。

自分らしいっちゃらしいけど

ブログを更新することなく、かといってめちゃくちゃ勉強していたりするわけでもなく、自分らしいっちゃ自分らしくこの2ヶ月半ほど過ごしてました。

朝早起き出来ていないし、英語の勉強も中途半端、論文も結局まだかけていないというダメダメな状況の中、仕事だけは忙しくなっていて、日々の生活に追われている感がすごい。そんな中で遊びの予定立てて、飲みに行ってたらそりゃ何も進まないわな。

出来ていないことばかりあげると、気分が落ちるので、出来ていることをあげてみよう。本を読むのと映画をみるのは続けていて、英語も全くやっていないわけではなくて、論文もミリ単位では進んでいます。

選択をしないと時間が取れないことは、分かり切っているので、10月20日までは、論文を進めれるだけ進めようと思います。それと、10月20日が過ぎたら進捗確認も込めてブログを書こう。

論文に関しては、修論で書いているものをまとめるのが基本の作業なので(というか新しい成果なんてない)そこまで時間がかからないはずなんですが。まとめるのが下手なのと、自分が書いたものに完全に納得行っていないから、時間がかかるし腰が重いんだよね。これで出すという覚悟を自分の中で決めていたら、最低限のものができる気がするんだけど。それを先生に見せてちょっとでもましにしていくのが一番早いだろうし、やっぱり期限までに日本語で書いておきたいところ。今を逃すと本当に書かずに終わっちゃうだろうし。書かなくても自分以外はそこまで困らないというのも、モチベーションが上がらない理由だ。書いて、海外に行くことをモチベーションにするしかないか。

 

ふー。論文書こう。